04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--(--)
--:-- スポンサー広告

フィラリア検査と血液検査

2010/05/02(Sun)
つい先日、お散歩途中に出会ったおぢちゃんに

『うちの子は3歳でフィラリアにかかって死んぢゃった

と言う悲しいお知らせを聞いていたので
ドキドキしながら近所の病院へジュピを連れて行きました


体重計を兼ねた診察台にチョコン♪


・・・とは座ってくれず
尻尾を高速回転で振り回し、初めましての先生に愛想振りまき
キスの嵐を撒き散らして
なんとか計れた体重・・・・2.9kg
体脂肪           21%


えぇーーーーーーーーーーーーーーーー???
って聞き返しましたよっ
2.1ぢゃなくて21???
わんこの平均らしぃんだけど、イタグレですよ!?
筋肉しかないやん!
人並みの数値って。。。
まぁ短毛で計れないかもしれませんと念押しされていたので
数値は気にしないでおきましょう(^^;


冬の間に減り続けた体重は、カロリー上げた食事にしてるのに上がらず
うらやましぃんだけど、あと300gは増やしたいな♪


心配してたフィラリアは問題なし



といつもならここでお薬貰って終了なんだけど、今回は血液検査もしてもらいました



結果は肝臓系のALPは平均圏内          136
だけどもう1つの肝臓系のGPTは平均より高い  125

その他コレステロールや血糖値は問題なし♪


再検査まで少しでも改善されるようにと
帰りにしじみと納豆買い込んできました
少しでも下がってくれるといいのになぁ~★
08:35 つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

