03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--(--)
--:-- スポンサー広告

西大寺の大茶盛

2010/04/12(Mon)
奈良の西大寺で開催された『春の大茶盛』へ行ってきました

top.jpg
                             【写真:奈良市観光情報センターより】


写真の通り30cm以上もある特大サイズの碗でまわし飲み

重くて1人ぢゃ持てません

勢いあまって顔にかかりそうになるので、おそるおそるすすりましたよ


お味はもちろん、結構なお手前で


そうそう、お茶の前には非売品だと仰ってたお菓子も頂きました

これが甘さ控えめで美味しかったぁ~
あと2つはいけたかもヾ(≧∇≦*)ゝ


                         


近鉄奈良線 大和西大寺からすぐ近くに現在建立されてる現在の西大寺の敷地は約1万平米あり、
その昔はその約7倍もの広大な敷地だったそうです。

100410-1.jpg

土曜日と言うこともあってか、たくさんの人が観えてました。
晴れやかな着物姿の方もたっくさん

100410-2.jpg
はかなり散ってましたが、空のブルーとのコントラストが綺麗


100410-3.jpg
愛染堂

100410-4.jpg
鐘楼:三手先組物が華やか~

100410-5.jpg
本堂の屋根


大茶盛は年に2回開催されてるので次回は秋ですよ
13:53 建物見学 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お~♪
久しぶりに見にきたら、、、

!!!

更新しているではないですかっ!
なんだかうれしい「春」ですね☆

西大寺の「大茶盛」は楽しそう~。
>なかぎぃさん
あらら。。。HN変えたのね~e-347

春になって冬眠から目覚めたので
活動開始!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
今週は京都へも行って来たよi-203

大茶盛は年2回開催されてるようなので
功徳を頂きに是非行ってみてi-185

管理者のみに表示

