03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--(--)
--:-- スポンサー広告

いえつく島探検記①

2010/08/06(Fri)

毎年の恒例イベント 通称 いえつく に参加してきました。

今年はなんと10年目


みんな気合い入りすぎていて、仕事どころぢゃないです



20100806-1.jpg


前日はタタミ6畳分の大きさのいえつくMAP制作&リハーサル


え?何のリハ??

あとでわかるのよん♪




20100806-2.jpg

テーマは無人島に漂流した子供たちがいえまちを作り上げていきます。




20100806-3.jpg


リハ風景。。。セリフ覚えにかなり必死

こんなの学生以来だわ







さてさて本番



20100806-4.jpg


ほとんどの役者は建築士会員だったので、さすが本番に強い人ばかり



私はあちこちで飛び交うアドリブにオロオロしつつ
なんとか言い切ったけど、どぉだったんだろ。。。





ビデオ見るのがこわいっ










前座は学園祭気分で楽しんでいましたが、


ここからが本番です









20100806-5.jpg

子供たちに 山・川・野・海 チームにわかれてもらい、
チームごとにいえまちを作り上げて競います。




20100806-6.jpg

まずはどんないえを作りたいのか、どんないえがあるのかetc・・・聞き取り調査




さすが子供たち!
発想がとんでもない豊かです






20100806-7.jpg

初日はいえまちの模型を作って終了




明日はこの会場全体が無人島と化し、
模型を元にダンボールで制作します。



どんないえができるのか楽しみぃ~










20100806-8.jpg


拗ねないでー


最近遊んであげられる時間が減ったもんね

今砂肝ジャーキー作ってるから
12:08 お仕事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おつかれ~♪
わ~☆
なんかすごいことになってるぅ♪

か~ちゃんはサルになってるし、
子供ちゃんもいっぱいだね♪

いろんな家ができてておもしろそう!
つづきのレポートも楽しみにしてます☆
No title
・・・・・・サル?

なんか楽しそうなイベントですねぇー。

マイマイ学校の先生みたいです(●´艸`)
>なかちゃん
子供の数すごいでしょっ!

50人くらい集まってたんだけど
×2の瞳がキラキラしてたよv-354

おかげさまでいろんなおうちがでけましたe-454
>キャン母
どして・・・サル??
私が聞きたぁ~~~いe-443

でも子供たちにはなかなかの人気e-266
シッポ引っ張られながら・・・
手を取られながら・・・

参加者全員が楽しめたイベントになりました♪

管理者のみに表示

