03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--(--)
--:-- スポンサー広告

第1回遊くらぶ -唐招提寺・薬師寺-その②

2009/11/24(Tue)
第1回遊くらぶ決行日は、行楽日和りに秋の紅葉を見に♪な感じではなく
ホントに寒かった。。。jumee☆faceA87


おかげで体調を崩し、楽しみにしていた週末のドッグレースに行けず(ジュピゴメン
未だに薬漬けな日々です。。。(ノ>д<)ノ




みなさん、体調管理はしっかりね




ではではつづきです。。。

唐招提寺見学の後は甘味処で暖をとり、薬師寺へ
1976年の再建の金堂



フレームインしてる通り、修学旅行生がたくさんいたんですよぉ~
そのところどころで聞こえてくる住職さんの説法のうまい事
思わず立ち止まって聞き入ってしまいました


0911187



西塔 1981年再建
0911188
西塔は現在一見東塔より高くみえるが、
500年後には東塔と同じ高さに落ち着く計算で再建されたらしぃ。



東塔(国宝)
0911189
東塔が10年かけて解体修理される為、足場が組みあがっていたので
見比らべる事ができなかった。。。残念っ!



だけど足場が斜めに組まれるなんて。。。
バンコクで竹の足場を見た時と同じくらいの驚きです





   。。。おまけ。。。

omake.jpg


次回は何して遊ぼう、どこで見聞を広めようかなぁ~キラキラ
17:49 建物見学 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
会員番号1ばん
え~~っe-2
体調崩してたのね・・・e-330
大丈夫e-3

楽しみにしていたドッグレースにも
行けなかったなんて、残念だったねぇe-441

次回の遊くらぶは、お互い暖かくして参加しましょe-2

しかし、おまけ写真にはびっくりしましたe-343
きゃ~、恥ずかし~e-352e-352e-352
>なかうかちゃん
心配かけてゴメンねぇ~v-393
完全復活とはまだいかないけど、ダイブよくなりました♪
なかうかちゃんも外出多いだろうから
風邪や新型インフルに気をつけてねーv-356

おまけ写真は撮ってる時に
『これはおまけで使える!』
って笑いながら撮ってたんだけど気付かなかった?(笑)
次回も笑いのある いい写真が撮れるようがんばるね~e-266

管理者のみに表示

