05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--(--)
--:-- スポンサー広告

大きな勘違いっ!

2011/01/18(Tue)

O型の私。。。


性格はそのもの大雑把



まぁいいっか、何とかなるやろ~がかなり多いんです






そんな私がわんこご飯を作っているのだから


≪超≫がつくほど適当







始めた頃はいろいろ本を読みあさって、いろんな方のブログを読んで


レシピ通りのご飯を作っていましたが


ジュピももぉ4歳



量りも使わず、新しいメニューも増えず


変化のない食事が続いていました。






が、







リランがやってきて、ちょうどシソ油も切れたとこなので


古い本を出してきて再読

110118-1.jpg




再読して大きな勘違いを発見!!!






動物性たんぱく質の中でもたんぱく質の栄養価地が高いタマゴ





卵黄のみを2~3週間に1個程度あげていたのだけど


ビタミンCと食物繊維以外の全ての栄養素をバランスよく含んでいるので


週に2回与えた方がいいらしぃ。。。








でもまぁその他もろもろは合格点


今まで通りのわんこご飯を続けてもだいじょぶなカンジです









シソ油が切れたので次は亜麻仁油

アルファーリノレン酸取得用


でも喰い口が増えたから

シソ油も一緒に買っといても大丈夫やったやん
110118-2.jpg






この間なんかゴメン。。。なおさしんを載せてしまったので


今日は姫さまっぽいおさしんでしめよう
110118-3.jpg
10:34 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

飼い主の性格

2010/12/29(Wed)

今年もあと2日だって!!!




年内で大掃除終わるかなぁ~

 

・・たぶん無理



  ・・・いや絶対無理






無理とは思いながらもちょこっと始めたら

出てきたよぉ~







ザ・買って満足したグッズ








たしか11月上旬くらいに買ったハズ。。。

なので状態で放置するコト約2ヶ月

101228-1.jpg





ル●エが発売された時にわんこご飯に便利そう

と思いつつ買いそびれてたので、

蓋が取れる商品を見て即買い



一緒に買ったランチョンマットもタグ付きで入ってました

101228-2.jpg






これまたわんこご飯用にと買ったハンドタイプのブレンダー

101228-3.jpg






買うコトで満足してしまうのって性格なのかなぁ~





服も買った後にバーゲンでその服見て

そぉ言えば~なんて思い出すコトあります







ジュピたん そんな目でみないでよぉ~
101228-4.jpg



リランごめん、起こしちゃった?
101228-5.jpg




ウダウダ言って掃除しないなら一緒に寝る?
101228-6.jpg
09:48 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

リランがんばったよ!

2010/11/22(Mon)
今朝のリラン


101122-1.jpg






陰睾丸だったので放置していると癌化する恐れがあるらしく

とっとと撤去して頂きました





歯も歯茎と歯の間が欠けていたり、


茶ばんでいて口臭がすごかったので


診てもらったら





なんと!!!








40本中 11本も抜歯



犬は人間の様にすりつぶしたりしないので
歯がなくても平気らしぃけど、11本って!!!!!






よくがんばりました






101122-2.jpg


なのでこのエリカラきっちり2週間外せないそうな・・・






食欲は
術日当夜からしっかりありましたっ






早く走りに行けるといいね
101122-3.jpg

101122-4.jpg

photo by双葉さん
10:17 つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)

リランの検証

2010/11/15(Mon)
今日は風がきつくて寒いので
リランの検証をば♪


いつもはまっ裸なので、でけません




用意するものはこれ↓
101115-1.jpg


なんでしょ~




答えは。。。
101115-2.jpg



トレーナーの袖!



おなかのとこ、かなぁ~~~~り切り取って
手が出せるようにくりぬいただけの
ただの袖!!!



着せるとこんなカンジ
101115-3.jpg



みすぼらしぃけど、検証の為!!と言い訳(笑)




ルンルンでお散歩始めて1分

101115-5.jpg

101115-4.jpg




飛びすぎぢゃない???



服に飛ばすのはよしとしても
これからの季節
濡れたままでのお散歩は寒いよねぇ~
風邪引いたらこまるし・・・

101115-6.jpg



毎回飛ばすと言うより、狙ってるの?なカンジで
びしょびしょになるのでホントに悩んでます。。。
何か手段はないでしょか~??
19:05 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

里親さん募集!!

2010/11/15(Mon)
名古屋でちと遠いんだけど里親さん募集です!!
元飼い主さんが病気になられたとか・・・



resize0632.jpg



イタリアングレーハウンド ♂ レビン(仮名)  ブルー&ホワイト  体重5.2キロ
     推定1才3ヶ月(H22.11月現在)



日々の生活ぶりは一時あずかりさんがブログにUPされてます(ポチ



resize0633.jpg


早く素敵な家族がみつかりますように。。。
11:52 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

