05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--(--)
--:-- スポンサー広告

東北地方太平洋沖大地震

2011/04/01(Fri)
3月11日に三陸沖を震源に発生した大地震につきまして、

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




一歩ずつ


一歩ずつでいいから


前を向いて歩こう


110401.jpg








ブログからかなり遠ざかってしまいましたが、

ジュピもリランも元気です。





今回の震災で建築資材が不足し、

着工が延期したり、計画が変更したり・・・と

関西にいても多少の影響がありました。



私が所属している大阪府建築士会では

今夏に予定していた建築士全国大会が中止になりました。




こんな時だからこそ、活動できるものが日本の経済を動かさねば!!!

11:22 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

バレンタイン♪

2011/02/15(Tue)
昨日はホワイトバレンタイン





いつまで雪降るんだろぉ~


今朝もうちの前雪積もってます。。。







我が家で唯一の男の子

リランちんにプレゼントをどーぞ

110214-1.jpg

ん?でもカメラ目線ぢゃないのどしてー??



こっち向いて記念のおさしんだよぉ~






110214-2.jpg

ジュピたんがぁぁぁぁ。。。。

















110214-3.jpg

でも僕が貰ったんだからあげないもんねー










110214-4.jpg

中身はチョコレート






・・・ぢゃなくて馬肺ブロック

(犬にチョコレートをあげてはいけません!!)




110214-5.jpg

他にもうまうまがいっぱい





いっぱいあるからジュピたんにもあげようね



110212-4.jpg

最近寒さが厳しいからか

ヒーター前を2人で占領する日が増えてます
09:06 ジュピ&リラン | コメント(6) | トラックバック(0)

続き。。。

2011/02/04(Fri)
ジュピがやってきた経緯の続きです




ジュピの子育てで勉強させて頂いたブログは

今でもお気に入りフォルダにストックし

時々読み逃げさせて頂いてます






その中でも最近連続してあったのが

若くして渡った虹の橋話






イタグレオーナーさんと言うだけで親近感を持ちます

会ったこともないのに、親戚さんの様なつながりを感じます






どうして???

と頭が真っ白になり仕事が手につかなくなった。。。








リランが我が家へやってきた経緯は警察で保護されてたから。。。








でもその前はまったくわかりません。


どんなところで育ったのか、どれだけ大事にされてきたのか。。。






考えてもわかりようのないコトなので後ろはみず

今がどれだけシアワセか・・・

どうしたらシアワセに思ってくれるか・・・




毎日前を向いてます





110212-1.jpg

110212-2.jpg



こんな姿みせてもらえただけでリランぢゃなく

私がシアワセ感じてますが・・・(笑)







・・・more・・・

110212-3.jpg


110212-4.jpg


19:31 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

ジュピがやってきた経緯

2011/02/04(Fri)

・・・ジュピが我が家へやってきた経緯・・・






嫁いで離れて暮らしていた妹が突然






『めっちゃかわいぃ仔がおるねんっ!

 見にきて~~~』




と電話をかけてきました。








犬種は?と聞くと


  『イタグレ





そんな犬種見たことも聞いた事もなかったので

お得意のネットサーフィン








正式名称:イタリアン・グレイハウンド








寒さに弱い・・・短毛だしそれはわかる


ストレスに弱い・・・は?

          犬なのに??

          犬のくせに???








写真では一見するとかなり大きくみえて

愛犬にするにはちょっとイメージが違ったんだけど、

とりあえず見に来いとせかすので車飛ばして行ってきました








ペットショップに行くとその頃はやりの白いチワワやMダックス等々・・・

可愛い仔がたくさんいて目移りし放題






犬を飼うならやっぱチワワかなぁ~と思いつつ脚を向けたので

やっぱりチワワから目が離せずにいた私に









『抱っこしてみて~』








可愛いのは可愛いけど、脚折れそうやし肉ついてないし・・・

不安気なりに抱っこしたら





やられました






顔との比率がアンバランスな大きな目



すっぽりと私の片腕に収まってしまうサイズ



何より連れて帰ってと言いたげなぺろぺろ攻撃









ご想像の通り何とな~く見に行ったその日にお持ち帰り






ご飯やゲージ、トイレにおもちゃ


一通り買い揃えて我が家へ・・・

20110204-1.jpg




ジュピ育ての情報網はネットのみでした。



いろんな方の子育てブログやmixiを通じて

いろいろ勉強させてもらい、今ではネットで通じたお友達がいっぱい








ジュピ正真正銘のお姉さんまでもがネットでめっかり

普通ならお逢いできるハズもないところに住んでおられるのに

逢う事ができました(かなり有名なブロガーさんなので近況までもわかっちゃうんだけど





とってもシアワセな事だけど

反対なコトも然もありなん。。。







長くなったので今日はここまで。。。
20110204-2.jpg
19:10 つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)

お手軽わんこご飯

2011/01/26(Wed)
以前買っただけで満足してたブレンダー

101228-3.jpg



小型のフードプロセッサーもついているので

わんこご飯を作るにはお手軽で優れものなんです

(特に片付けが





昨日は魚の日





イワシの頭を落として。。。

内臓を取り出して。。。

ぶつ切りにしたのをIN





あとはお好みで生姜とにんにく少々

(にんにくは少量であればノミ・ダニ対策になるそうです)





あと何入れたっけなぁ。。。





ゴマとそうそう残り物の卵白ポチ



これでガガガーッと回したらリランちん用




最近ちと太り気味のジュピ嬢と正月太りの私用にお豆腐をINして





ガガガーッ





ジュピ嬢用を取り出して人間用にはプラス調味料で準備完了<



お野菜と一緒にお団子茹でたら出来上がり




超簡単レシピではあるけど、食べるのも秒殺なお2人

なので食事中の写真は撮れません

110126.jpg





10:25 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

